かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

平日休み最高!プロブロガーになった時のイメトレをしてきた話

f:id:aaafrog:20160629072956j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

長年に渡る交渉の末、毎月2日ほどのお休みをもらえることになったわたくし。

先日、記念すべき第一回お休みをいただきました。

第一回のお休みは、プロブロガーになった時のイメトレに使うと決めていたので、ブログを書いてあとはプラプラしてきたんですが、平日に会社にいなくていいって本当に良いものだと思いましたね。

 

ということで今日は、プロブロガーになった時のイメトレをしてきた話です。

 

 

 

 

 

プロブロガー嗚呼蛙の1日(イメトレ)

嗚呼蛙の朝は早い。

まずは前日のアクセス数、収益額、主要キーワードの順位チェック確認から始まる。

この後、Amazon輸出の注文チェック、ビジネス関連の連絡チェックと続く。

このチェック作業を以下に短時間でこなせるかが重要、成果の確認は楽しいものだから気を抜くとついダラダラと眺めてしまう、と嗚呼蛙は語る。

 

みたいな感じで書いていこうと思ったんですが、実際は寝坊してしまったし、チェックもダラダラやってしまったので、普通に書いていきます。

 

本当は5時には起きて、ササッとチェック系作業を終わらせて、モーニングノートを書いて、マンガを描いて、8時くらいに散歩に出かけてという予定だったのですが、前日の就寝時間が遅かったので、起きたのは8時でした。

朝はプロブロガー気分を味わうべく、駅とは逆の方向に歩いてみると決めていたので、着替えて散歩に出発。

この日は非常に天気が良かったので、これだけでもう幸せな気持ちでしたね。

f:id:aaafrog:20160629072956j:plain

 

川沿いの道を歩いてみたところ、カモが泳いでいるのを発見。

こんな写真を通勤の時間に撮れるなんて豊かだなーなどど思いながらパシャリ。

f:id:aaafrog:20160629075646j:plain

 

公園のベンチに座って、犬の散歩の人たちを眺めながら、この感じが毎日続くことをイメージしてみました。

実際なったらどう感じるのかはわかりませんが、イメージしてみた感じでは、宿題が自由研究しかない夏休みといった感覚です。

天気のせいもあるかもしれませんが、とてもワクワクしましたね。

f:id:aaafrog:20160629075906j:plain

 

一通りプロブロガーっぽい気分にひたり満足したので、家に帰り、嫁たんに朝ごはんを作って一緒に食べました。

普段の朝食は、会社のデスクでカロリーメイトをかじるだけなので、白米を食べる余裕があるのが嬉しかったですね。

 

食べ終わったら、食器を洗い、洗濯をして、記事を書きました。

そうこうしているうちに、お昼になったので、我が家のアイドルうさぎのぷーすけくんを遊ばせながら、嫁たんと昼食。

 

午後は、お仕事に行く嫁たんを見送り、ぷーすけくんをケージにしまって、映画を見ながらAmazon輸出の出品作業なんかをします。

ふと見ると、ぷーすけくんが握手会を開催してくれていたので、握手と写真撮影をさせてもらいました。

f:id:aaafrog:20160629120140j:plain

 

少し日が傾いて涼しくなってきたら、Amazonで注文があった商品を仕入れに新宿へ。

電車の空きっぷりに感動しました。

f:id:aaafrog:20160629120345j:plain

 

新宿駅東口前広場もスカスカです。

そこそこ人はいますが、土日に比べると格段に歩きやすかったですね。

f:id:aaafrog:20160629120524j:plain

 

伊勢丹前もこの通り。

土日の10分の1くらいしか人がいない気がします。

どこに行くにも平日が良いって話は、本当でしたね。

f:id:aaafrog:20160629120719j:plain

 

仕入れ任務完了後、散歩がてら新宿遊歩道公園四季の道を通ってみたり、

f:id:aaafrog:20160629120901j:plain

 

ナマコプリ展をチラ見したりしながら、ゆったり帰りました。

f:id:aaafrog:20160629120926j:plain

 

帰宅後は、再び部屋の片付けを行いました。

ここのところずっと足の踏み場もないような状態だった床が、少し見えるくらいまでは片付けられたので、ちょっと満足です。

物が散らかってないっていいなーとしみじみ思ったので、これから少しずつでも断捨離をしていこうと思います。

ゆくゆくはミニマリストを目指したいですね。

 

片付けの後は、久々にゆっくり風呂に浸かって今日1日を振り返ったりしました。

その後は、帰宅した嫁たんとご飯を食べて、ぷーすけくんと遊んで、就寝。

まあまあ、有意義に過ごせたと思います。

 

 

プロブロガーイメトレをした理由

プロブロガーイメトレをした理由は、引き寄せの法則を発動させるイメージを強化するためでした。

 

引き寄せの法則というのは、願っていることが叶った状態を強くイメージして、叶った時の幸せを実感することで、現実でも叶った状態を引き寄せるという成功法則です。

引き寄せの法則の詳細は、こちらの記事で紹介しているので参照してください。 

hatena.aaafrog.com

 

それから、イメージに浸ることで「絶体実現させたい!」とモチベーションを上げる狙いや、自分が実際にそれらしい考え方や行動を取れるかの実験という意味もありました。

 

 

プロブロガーイメトレをやってみて思ったこと

今回のプロブロガーイメトレをやってみて思ったのは、やっぱり平日に会社に行かなくてもいいって最高だってことでした。 

遊びに行くにしても、働くにしても、満員電車に乗らなくていいってことが、本当に素晴らしい!朝からイライラせずに済む!

日本の満員電車は、昔の奴隷船も目じゃないくらいの鮨詰めっぷりらしいと聞きますが、やっぱり満員電車って拷問の類のものだよねと、改めて思いました。

 

あと、温泉宿の宿泊料金とか、日帰りツアーとかの情報チェックをしたんですが、まぁ、平日料金の安いこと安いこと。

これはそのうち嫁たんを連れて、旅行しなくてはと思いました。

楽しく読める旅行記事を書けるようならなくてはいけませんね。

 

それから、想像以上に自分の計画通りの1日を過ごせないなとも感じました。

今回は本当は、5時には起きて、アクセスチェックや、モーニングノートをやった後で、マンガを描いて、8時に散歩のつもりだったんですが、起きたのが8時。

仕入れはお昼に済ませて、その後は映画を見てから帰るつもりでした。

眠いとか、暑いとか、見たい映画がないとか、気分に流されてしまったので、この辺をなんとかできるように訓練をしないとなと思います。

 

これから平日休みの日は、プロブロガーイメトレの日にして、この日の過ごし方をできるだけ理想に近づけるようにしていきたいですね。

 

 

まとめ

  • 平日休みって素晴らしい!
  • プロブロガー状態を引き寄せるぞ!

自分は勤務日数の短縮をすることで休みを作りましたが、本当は有給を自由に取れるのが一番なんですよね。まぁ今後も頑張って収益を伸ばして早めに独立したいと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。