かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

PDCAのC!2016年10月のブログ活動振り返り、PV数収益レポ!

f:id:aaafrog:20151201071831j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

11月になりました。

今年も残すところ2ヶ月、時間がたつのは早いですね。

最近はポケモンGOのアクセスがどんどん減っているので、PVも合わせて減ってしまっています。新たなヒット作を生み出したいところですが、まぁ中々当らないですよね。もっとトレンド探しに力を入れるべきでしょうか。

 

ということで今日は、先月のブログ活動の振り返りをしていきますよ! 

 

 

 

 

 

10月のPV数の増減

10月のPV数は、なんとか10万PVを維持できました。 

維持できました、と言っている自分がなんか嫌ですね。20万30万と伸ばしていきたいので。

直帰率が結構改善してきたので、もっと良くしていきたいなと思います。

 はてなブログ検索流入増減
2015/10 6,535    
2015/11 41,685    
2015/12 25,073    
2016/1 31,502    
2016/2 41,719    
2016/3 28,880    
2016/4 51,653    
2016/5 70,726    
2016/6 69,791 40,218 -3,036
2016/7 107,040 65,746 37,249
2016/8 142,804 96,584 35,764
2016/9 135,720 89,863 -7,084
2016/10 127,087 80,970 -8,633

 

  

10月のアフィリエイト収益の増減

10月のアフィリエイトの収益は、AdsenseとかAmazonとか諸々合わせて4万円くらい。アクセスは下がりましたが報酬はアップした気がします。

相変わらずiPhone7のケースやフィルムが良く売れていました。 

hatena.aaafrog.com

 

一番売れたのはこちらのフィルム。 

  

VRゴーグルやリモコンも先月に引き続き売れています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

  

そして10月に売れた中で一番高かった商品は、PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)でした。

PSVRを入手できた人でしょうか?うらやましいですね。

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

 

 

 

10月のPV数の多かった記事

PV数順の上位5記事。

最近この辺の変動が無くなってきた気がします。これら主力記事の関連記事を増やすか、新たなヒットを生む方に注力するか、もどかしいところですね。

hatena.aaafrog.com  

hatena.aaafrog.com  

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

hatena.aaafrog.com

 

 

10月の滞在期間が長かった記事

滞在時間順の上位5記事。

こちらはガラっと変わりました。コタツグッズがトップに来てるのが地味に嬉しいですね。ポジ熊さんにもらったおお仕事も進めなくては。    

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

  

   

先月立てた行動目標の消化具合

先月は以下のような目標を立てていました。

  • 一段上に進むためのヒントを探す
  • 特化サイトを作ってみる
  • リサーチについて考える

一段上に進むべく、文章塾の受講を決め、特化サイトをスタートさせました。リサーチはどうも苦手みたいで中々上手いことやれてないです。

塾でヒントだけでも得られたらいいんですが、どうでしょうね。

特化サイトはまだオープンしたてで、記事も足りず、アソシエイトも通ってないのでどうなることやらって感じです。上手いこと回ると良いなぁ。

 

 

PDCAのA!今月の活動計画

10月は、いつも以上に気が抜けてた気がします。手を抜いていたわけではないんですが、わりとパパパーって書いちゃうことが多かったような印象。

もっとガツっと力を入れた大作も生み出したいんですが、なんだか力が入らない感じです。特化ブログを作っていたのでそっちに持って行かれたのかもしれませんね。

今月も忙しくなりそうなので、この調子が続くかもしれません。せめてアクセスの分析くらいはやって今後に備えたいところです。

 

そんなわけで今月の目標は以下の2つにしたいと思います。

  • 現状の分析を行う
  • 今後の計画について考える

 

 

この記事の作成に使っている小技

アクセス数表の作り方

hatena.aaafrog.com

 

PV数の多い記事の探し方 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 最近ちょっと力抜けてる
  • 今月は忙しいので、抜けたまま動く
  • 考えることにリソースを割く

もっと伸びろブログのPV!でも焦っても仕方がない気もしてきましたよ!

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。