読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

脅威の食いつき!うさぎ用無添加おやつまとめ!

うさぎのぷーすけとドライ桃

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、いつも利用しているcharmというペット用品店に、無添加のうさぎ用おやつがたくさん出品されているのを発見しました。

ちょうど、パパイヤの実のおやつがなくなったところだったので、ドライフルーツの桃を買ってあげることにしました。

 

ということで今日は、うさぎ用の無添加おやつについてです。

 

 

 

 

 

charmで購入できるうさぎ用無添加おやつ

charmで購入できるうさぎ用無添加おやつは、野菜や、野草、フルーツまでいろいろあります。

うさぎだけではなく、ハムスター、リス、モルモット、チンチラなど、他の小動物のおやつにも良いようですよ!

 

乾燥野菜

 

ドライフルーツ

 

 

今回購入した桃

今回購入した桃はこちらです。

BISTRO USAYAMAというメーカーの商品なんですね。

無添加・無着色国産品、自分で食べても良さそうなくらいです。

これなら、ぷーすけにあげても安心ですね。

f:id:aaafrog:20160911181626j:plain

 

 

うさぎのぷーすけ初めての桃

早速、うちのおうさぎさまに桃をあげてみました。

うちのぷーすけは、スーパービビリマンなので、始めは見慣れぬ袋におびえた様子でした。

うさぎのぷーすけと桃

 

怪訝そうにひとかじりしたあとは、「よこせー!」とばかりに突進してきました。

ひざの上にも乗ってくれます。

うさぎのぷーすけと桃

 

めっちゃぐいぐい引っ張ってきます。

ぷーすけがひざに乗るのが嬉しいので、つい、すぐ取られないようにしてしまうんですが、それをやってると嫁たんに「ぷーちゃんがかわいそうでしょ!」と怒られてしまうんですよね。

うさぎのぷーすけと桃

 

この顔。

いつも甘くないおやつが多いので、甘い桃が美味しかったようですね。

嫁たんと二人で食べてみたら、人が食べる桃よりも甘いくらいの甘さでしたから、ぷーすけも相当美味しいと思ったんじゃないかと思います。

うさぎのぷーすけと桃

 

ぷーすけの桃初体験は、動画にも収めてあるので、よろしければこちらもご覧ください。


うさぎのぷーすけ はじめてのモモ

 

 

 

まとめ

  • 無添加おやついっぱい嬉しい!

健康のために、糖分のない葉っぱのおやつをあげることが多いんですが、やっぱり甘いおやつは食いつきが違いますね。あげすぎないように少しずつあげていこうと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。