読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

検索流入UPを目指して!検索数上昇が予想されるキーワード!4~6月編

検索数上昇が予想されるキーワード!4~6月

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

すっかり忘れてたんですが、以前、1~3月に検索数の上昇が予想されるキーワードについて書きました。

もう4月なので、次の3ヶ月分を書かなくてはいけませんよね。

 

ということで今日は、検索されるキーワード一覧4~6月編です。

 

 

 

 

 

検索数の上昇が予想されるキーワード集

Yahooプロモーション広告の公式ラーニングポータルというサイトでは、毎年月ごとの上昇予想キーワードのまとめが掲載されているようです。

行事系やレシピ、ファッション辺りが多め。

 

4月

4月の検索キーワードは「お花見」や「新生活・新学期」などの年中行事関連が上昇し易いようです。

ゴールデンウィーク」や、「梅雨」、「夏の紫外線対策」、「母の日」、「父の日」といった、これからのシーズンに関する検索も増える模様。

アフィリエイト的には梅雨や紫外線対策のグッズ、母の日、父の日のオススメプレゼントを紹介するのがいいかもしれませんね。

promotionalads.yahoo.co.jp

 

5月

5月は4月に引き続き「母の日」「父の日」の検索が上昇するようです。

「旅行」や、「アウトドアグッズ」、涼しい服装に関するキーワードなど、夏に向けた検索が増えてくるみたいですね。

また、「お中元」に向けた検索も上昇するようです。

promotionalads.yahoo.co.jp


 

6月

6月は「梅雨対策」のほか、「浴衣」「七夕」「花火大会」「お盆」など、夏の行事に関する検索が多い様子です。

ジューンブライド」という言葉のためか、ウエディング系の検索も増えるみたいですね。

6月下旬から7月中旬にかけては、夏のボーナス支給時期になるため、消費者の購買意欲が高まっているため、商機なんだそうです。

promotionalads.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

  • 年中行事やイベントに関するキーワードが上昇する
  • 実際の行事やイベントの1ヶ月前くらいから検索件数は上昇する模様
検索数上昇が予想されるキーワード!4~6月

個人的にはボーナスの話が面白かったですね。あまり金に頓着がないので、ボーナスで購買意欲が高まるとか考えたこともなくて目からうろこ。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。