かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

ポジ熊さんありがとう!意外とブログでお仕事もらえるもんですね!

f:id:aaafrog:20160409104429j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、久しぶりにブログからお仕事の依頼をいただきました。

依頼人の方が言うには、なんとポジ熊さんのブログからの紹介なのだそう。

すげーや、ポジ熊せんせー!

 

ということで今日は、ブログでのお仕事受注についてです。

 

 

 

 

 

ブログでも意外とオファーをもらえる

このブログは月に3万PVいったりいかなかったりなブログですが、これまで3件のオファーをいただけています。

ブログを始めて約半年ですので、2ヶ月に1回のペースで何かしらのお仕事をもらえていることになりますね。

 

見ての通りこのブログはサイドバーにお問い合わせフォームが置いてあるだけで、積極的にお仕事募集をしていないです。

にもかかわらず、このペースということは、ちゃんとお仕事募集をしたら、もしかすると月に1件くらいは何かしらのお仕事がもらえるのかもしれませんね。

意外とブログからお仕事をもらえることって多いのかもしれないなと思いました。

 

 

ポジ熊先生に学ぶ、ブログで仕事を取るために必要なこと

今回、お仕事を回していただいたポジ熊せんせーは、自身のブログで執筆依頼を受けておられます。

以下の記事で、月間PV数の公開と、受ける仕事内容の提示お問い合わせフォームの設置をして、依頼を受けているようです。

www.pojihiguma.com

 

こちらを記事をみると、設置直後からバンバン連絡があったようですね。

うちとはブログスペックが段違いなので、繁盛してるでしょう。いいなー。

www.pojihiguma.com

 

 

自分が受けられそうな依頼

自分もポジ熊せんせーにならい、受けられそうな依頼を公開してフォームを設置しようか検討中です。

今のところやれそうなのは、

 

 

こんなところでしょうか。

 

今はサイト制作やら何やらでちょっと忙し目なので、まだ先の話になりますが、いずれ実施したいと思います。

 

記事執筆依頼だけは日々の更新に割り込ませることができるのでお気軽にどうぞ。

以前、依頼を受けて書いた記事を貼っておくので参考にしてください。 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 月3万PVのブログでもお仕事もらえる
  • 今回はポジ熊さん経由でお仕事依頼が来た
  • そのうちお仕事募集本格的にやりたい

ちなみに、ポジ熊先生にイラストを納品した際、記事にしていただいています。今回お仕事いただけたのもこちらの記事経由かもしれないので、本格的にお仕事募集を始める際には執筆依頼をしようかなと思っています。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。