かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

カエレバユーザー必見!バックアップとっておきましょうって話。

f:id:aaafrog:20160406203148p:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

一昨日から災難続きのわたくし。

今度はカエレバの登録情報が消えてしまいました。

職場のPCと自宅のPCの2つに情報を入れていたので、消えても大丈夫とたかをくくっていたのですが、見事に両方お亡くなりに…。

なんでもバックアップはとっておくべきですね。 

 

ということで今日は、カエレバのバックアップのススメです。

 

 

 

 

 

カエレバとは

カエレバとは、↓こんな感じのブログパーツを作成してくれるサービス。

Amazon楽天Yahoo!ショッピングなど、複数のショッピングサイトへのリンクを一度に表示できるので、よりアフィリエイト収益を高める効果があると言われているツールです。

  

 

カエレバのバックアップの取り方

ユーザーデータ入力項目にある登録データーバックアップ&バックアップデーター復活のリンクからバックアップページへアクセスします。

f:id:aaafrog:20160406214917p:plain

 

テキストボックスに表示されているテキストをコピーし、メモ帳などにペースト、保存すればOKです。

データが消えたり、新しいブラウザにした時はここのテキストボックスが空欄になっているので、コピーしておいたテキストを貼り付けて保存すれば復活できます。

f:id:aaafrog:20160406215300p:plain

 

ヨメレバなども使用している方はついでにバックアップしてしまいましょう。

バックアップページへのリンクは以下です。

ヨメレババックアップ

ポチレババックアップ

トマレババックアップ

 

  

まとめ

  • バックアップとっておかないとあとで泣く

自分の場合運営サイトが複数あるので、消えてしまうと再設定がメタクソ大変でした。まだ全部は戻せていません。みなさんもお気をつけください。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。