かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

最大70%オフだと!amazonのDVDセールで気になった作品たち

死臭 つぐのひ異譚 [DVD]

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

今朝、映画レビューでも書いてみようかなーと思い、記事に貼るamazonビデオのリンクを探していたらセール情報を見つけてしまいました。

ということで今日は、amazon春のDVD・ブルーレイ大セールについてです。

 

 

 

 

 

最大70%オフ、amazon春のDVD・ブルーレイ大セール

amazon春のDVD・ブルーレイ大セールを開催しています。

最大70%オフで、2016年5月31日まで開催するようです。

5月で終了ということは、たぶんゴールデンウィーク向けのセールなんでしょうね。

ゴールデンウィーク中に映画パーティーをすることがあるかもしれないので、良さそうなのがあったら仕入れておきたいところです。

 

 

売れ筋DVD・ブルーレイ

バーゲンDVDの売れ筋ランキングによると、マッドマックスとスターウォーズ関連が人気のようです。

現時点のTOP5は以下の様な感じでした。 

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]

 

 

個人的には17位にいるこのDVDが気になります。

 

 

個人的に気になるホラー系のセール品

ホラー映画好きの自分としてはお気に入りのホラー作品がセール対象かどうかが気になるところ。

残念ながらあったらいいなと思っていた作品は対象じゃなかったのですが、いくつか気になったものがあったのでご紹介します。

 

海外ホラー

海外ホラーのセール品は、有名ドコロの複数枚組が中古より安い値段で出ていたので、購入を検討しようかなと思うものもいくつかありました。

 

エイリアン ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray]

エイリアン1~4とプロメテウスの5枚組みブルーレイ。

お値段46%オフで、3700円。

中古が4800円なので1100円ほどお買い得になってます。

 

スクリーム トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

スクリーム1~3の3枚組DVD。

お値段46%オフで、1400円。

中古が2200円なので800円ほどお買い得になってます。 

 

 

邦画ホラー

邦画ホラーのセール品はめぼしい物がなかったのですが、パッケージが気になったものが2点ほどありました。

 

WEEKEND ウィークエンド [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴを思わせるパッケージのこちらの作品が気になりました。 

WEEKEND ウィークエンド [DVD]

WEEKEND ウィークエンド [DVD]

 

 

予告を見ると内容も似た感じっぽいです。

クオリティ的には深夜ドラマっぽい印象を受けますね。


WEEKENDウィークエンド 予告編

  

死臭 つぐのひ異譚 [DVD] 

フリーゲームが元ネタの映画です。

このゲームの実況をやったことがあったので、つい気になってしまいました。

何故か海外ホラーのところにあった不思議。 

死臭 つぐのひ異譚 [DVD]

死臭 つぐのひ異譚 [DVD]

 

 

「死臭というだけあって危ない臭いしかしない!」と思っていたのですが、予告を見る限りは中々良さ気な感じです。


『死臭~つぐのひ異譚~』映画オリジナル予告編

 

 

余談ですが、ゲームセンターCXのDVDBOXもセールになっていました。

これも鍋パーティーとかで流すには良い作品かもですね。

 

まとめ

  • amazonDVD・ブルーレイがセール中
  • 中古より安く買える作品もいくつかある
  • 死臭が気になる

映画はいつもレンタルなので、気付かなかったんですが、レンタルより中古の方が安い作品がいっぱいありますね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。