かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

全部妖怪のせいですから!死にたい気分は無視しようって話

f:id:aaafrog:20160212070415j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

今でも時々死にたい気分になることがあります。

昔は寝てる時以外大体死にたかったのでかなりマシになりましたが、それでも死にたい気分てのは良い物ではありません。

ということで今日は、自分の心のデトックスのための記事です。

 

 

 

 

 

なんとなく死にたい気分の時

なんとなく死にたい気分になる原因は、たぶん天気なんですよね。

雨の日には気圧が下がって、体への圧力が減り、血管が拡張して血流が悪くなり、結果、自律神経のバランスが崩れて、うつやら、頭痛やら、腰痛やらを引き起こすらしいです。

気象病というんだそうですよ。

 

エヴァンゲリオンでは雨の日が憂鬱なのはそう教えられたからそう思い込んでいるんだーみたいな言い方をしていましたが、物理的な現象みたいですね。

 

今朝起きてから腰が痛いのもこのせいかもしれません。

段々頭も痛くなってきました。

 

ちなみに今日の気圧予報はこんなんです。

  

とにかく気圧のせい

今猛烈にやる気がでないのも気圧のせい。

自分がダメ人間だからじゃないハズです。

 

自分は結構あれもこれもやらなきゃな人なので、やる気が出なくて動けない時は、自分が価値の無い人間のような気になりますが、全て気圧のせいなので、圧力が戻ればきっと復活するハズ。

人間が自然の力に敵わないのは自然なことのハズですよ。うん。

 

 

昔の死にたい気分の時

昔、彼女がいなすぎるあまりに死にたかった時は、天気に関係なく死にたかったんですが、この時はあれですね、正常じゃなかったですよ。

こう、食べててもクソしてても、全てのことが自己否定に繋がってですね、ただ生きてるだけで嫌な気分になって、死ぬことしか考えられなくなるんですよね。

 

自分の場合「彼女いない=価値の無い人間=死ねればいいのに」という考えに支配されていたんですが、普通に考えると明らかにおかしい、というか完全に間違った考えですよね。

でも自分じゃ気付けないというか、頭では違うとわかっていても感覚がそれにとらわれている感じなんですよ。

RPGとかでよくある幻術系の魔法にかかるとこんな感じかなって感じで。

 

 

死にたい気分への対処

全然まとまらないまま書き進めてしまいましたが、一応死にたい気分についての話なので、対処法とかも書きます。

  • 死にたい気持ちを発生させる原因になっていることについて考えない
  • 何かに集中する(毛を抜くとか、プチプチを潰すとか)
  • 全部妖怪のせい(気圧とか)
  • 萌MADを見る

 

萌MADてのはこんなのです。

 

一般の人は動物動画とかがいいでしょうね。


Talking husky puppy

 

前にも書きましたけど、なんとかして気を逸らすのが大事な気がします。

前の記事はこちら。

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 死にたい時はどっかおかしい
  • 死にたい気分と向き合わない、無視する

無視しようと言いつつ記事にしてるんでガッツリ向き合っちゃってる気もします。この後動画見て仕事行ってきます。休みたいですが。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。