かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

副業、アフィリエイト系多し!今年買った本46冊!

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

昨日は仕事納でしたが、出社なのは自分だけだったのでブログを書いて納めてきましたですよ。

誰もいない会社って結構集中できるので、ブログ書きにいいんですよね。

これで電話が鳴らなかったら最高なのになぁ。

 

さて今日は、今年買った本の紹介でございます。

未読のものが結構あるので正月休みを利用してパラパラ見てみようかと思います。

 

 

 

 

 

ビジネス・副業系

今年はこの手の本をたくさん読んだ年でした。

来年は知ったことを活かして何かしらの挑戦ができたらいいなと思います。

今すぐ使えるかんたんExアフィリエイトについては以前レビューを書いているので、よろしければそちらもどうぞ。

 

 

SEO・アクセスアップ・ブログ運営・文章力系

これ系もブログ飯を目指すべく色々買っています。

SEO対策のための Webライティング実践講座は、正月休みの課題図書にする予定です。

まだ途中までしか読んでないですが「あー、これこれ!こういうことを知りたかったんだよー!」って内容がたくさん書かれていたので、読了後レビューを書いていきたいと思います。

 

プログラミング系 

この辺は読むというより使う感じですね。

休み中にいじることができたら使うことになると思います。

 

 

 

レシピ・飲食系

酒のつまみばかりです。

内臓の検査が終わるまで酒は控えるつもりですが、見てると飲みたくなりますね。

 

知識・教養・その他

セールの時に衝動的にポチポチした本がいっぱいあります。

英語と歴史の本は買って満足してほとんど見てないパターンが多いので、来年は手を出さないようにしようと思います。

正月休みの課題図書「読まなくてもいい本」の読書案内の予定です。

不愉快なことには理由があると同じく橘玲さんの本なのでちょっと楽しみ。

不愉快なことには理由があるは以前レビューを書いているので、よければそちらもご覧ください。

 

マンガ 

今年はあんまりマンガを買わなかった年でした。

来年はもうちょっと読むようにしたいと思います。

 

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。