かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

初めてのバズ!はてブ100超えでブログに起きた5つのこと

f:id:aaafrog:20151020114439j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

一昨日amazonアソシエイトの審査を無事通過したことを祝って、露骨なアフィ目的記事を書いてみました。

今日は、先日こちらの電子書籍関係の記事がバズった時に起きたことを書こうと思います。

思いがけず好評だったようで、現在では170もブックマークしていただいてます。読んでいただいたみなさまに感謝!

hatena.aaafrog.com

 

 

 

 

 

初のはてブ100越え!ブログに起きた5つのこと

はてなブックマークTOPページに掲載

下の方でしたが、一瞬はてなブックマークのTOPページに載せてもらえました。

載っていた間は常に20以上のアクセスがある感じで、アナリティクスのリアルタイムを見るのが楽しかったです。

f:id:aaafrog:20151111081133p:plain

 

 

アクセス数の急増

バズった日は、1日で3000近いアクセスをいただきました。

普段の10倍くらいです。

はてブが100を超えるとその日のアクセスは10000を超えるという話を聞いていたので、そんなに伸びなかったのかなという印象。

技術紹介系だからですかね?

でもアクセス数の割に、いっぱいブクマしてもらえたので、記事自体は良い物が書けたのかなと思っておこうと思います。

f:id:aaafrog:20151111081207p:plain

 

 

スマートニュース&グノシー襲来

スクショを撮り忘れてしまいましたが、スマートニュースとグノシーが来ていました。

どうやらこのブログでは、スマートニュースは30個くらい、グノシーは100個くらいのブックマークを獲得すると掲載されるようですね。 

 

 

読者数の急増 

バズってから一気に20人くらいの方が読者登録をしてくださいました。 

同系統の情報紹介を期待されているということだと受け取め、今後も電子書籍系の情報を収集していこうと思います。

 

 

予想外の疲労

これはブログにというより著者に起きたことですが、嬉しすぎたせいか精神的にかなり疲れてしまいました。

ブクマが増える度に

( ノ`Д´)ノ ッシャオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

( ゚Д゚)ドウジャ━━━━━━━━━ァ!!

(゚∀゚)ウェイウェイウェイウェイ!!

祭りじゃ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━━!!

とかやってたのがいけなかったんでしょうね。

 

80を過ぎたころには

(;-д-)っ チャ---……

みたいになっていますた。

 

調子に乗って「出版するまでの手順も記事にしちゃおー」って思って、HP削られる記事を作成したことも手伝って、昨日あたりはもう完全にくたばっていました。

 

_(:3」∠)_<もうなにもしたくない…

 

ってなってますが、毎日更新は途切れさすと二度とやらなくなるので、明日も頑張って書いていこうと思います。

みなさま今後ともよろしくお願いします!

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。