かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

アフィリエイト収益額公開の是非は誰に尋ねるべきなのか

f:id:aaafrog:20151102164621j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

近頃アフィリエイトの収益額や、PV数を記事に書くことの是非が話題になっているという話を小耳に挟みました。

個人の意見は人それぞれでいいと思うのですが、ASP利用規約は鉄の掟だよなーと思いちょっとググってみましたよ!

 

 

 

 

 

そもそも規約的に収益額の公開ってありなの?

ひとくちにASPと言っても色々あると思いますが、それらを全部調べるのはしんどいので、ここでは一番よく使われているであろう「Googleアドセンス」と「amazonアソシエイト」の二つについてのみ取り上げました。

 

利用規約自体は読んでもよくわからないというのが正直なところなので、先人さんたちの調査結果をいくつか拝見したところ、

であるもよう。

 

なんとなくこういうものの金額はオープンにしたらマズイと思っていたので、Googleアドセンスが金額公開OKというのは驚きました。

ということでアドセンス利用者のみなさんはじゃんじゃん公開しちゃってください。

嗚呼蛙は収益公開の記事が割と好きです。

 

 

参考サイト 

www.tocolog.net

singoro.net

afi8.com

webcommu.net

 

アマゾンアソシエイトは収益公開してはいけないらしい - 10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

 

Amazonアソシエイトの金額公開は規約違反なのか調べてみた(2012月8月ver) | はげあたま.org

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。