かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

何故はてなブログは、コメントとかスターついたのを通知してくれないのか

f:id:aaafrog:20151022120528j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

はてなブログを始めてからずーーーっと「コメントとか、スターとか、読者登録とか、そういうの来たら通知してくれたらいいのに、なんでそういう機能ついてないんだろう?」と思っていました。

思っていたのですが、ちゃんとついてましたね、通知機能。

昨日発見して、自分のアホさ加減にむせび泣いたので、今回ははてなの通知機能について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ちゃんとついてた通知機能

画面の右上のフキダシ型のアイコンをクリックすると、コメントがついたとか、スターがついたとかの、新着通知を見ることができます。

f:id:aaafrog:20151029074652p:plain

 

いやー、まったく気付かなかった。

でも、これからはコメントチェックが快適になりそうです。 

 

 

さらに便利に、Chrome拡張機能

 さらによく見てみるとchrome拡張機能がついてるじゃないですか!

これは便利そう。

f:id:aaafrog:20151029074653p:plain

 

早速chromeに追加します。

f:id:aaafrog:20151029074655p:plain

f:id:aaafrog:20151029074657p:plain

 

右上に追加されました。

f:id:aaafrog:20151029074658p:plain

 

通知がチェックできると、誰かがはてブしてくれた時にセルクマを入れやすくて良いですよね。

わざわざ確認しに行かなくて良いって最高です!

なんか、すごい笑われてる気がしますが、まぁ、よかった、よかった! 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。