かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

あなたのサイトは大丈夫?amazonアソシエイトアカウントが停止になる要因

f:id:aaafrog:20151015075144p:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日早速amazonアソシエイトのリンクを貼ってみた嗚呼蛙ですが、先日ちょっとおっかない記事を見つけてビビっております。 

[警告] Amazonアソシエイトがいきなりアカウント停止になる3つの危険

 

ということで今日は、amazonアソシエイト利用の明記について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

amazonアソシエイト利用の明記って?

amazonアソシエイトを利用しているサイトを見ていると、たまに「うちはamazonアソシエイトしてますよー」みたいな記述を見かけることがあります。

なんでわざわざ載せているのかなーと不思議に思っていたのですが、amazonアソシエイト利用規約を確認してみると、10個目に『乙がアソシエイトであることの表示』という項目があったんですね。

f:id:aaafrog:20151024095340p:plain

 

要するに、サイトのどこかに 

Amazon.co.jpアソシエイト」

あるいは

「[サイト名]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

という文章を記載していないといけないそうなのです。

 

記載のないアフィリエイトサイトも沢山あるので、記載がないことを理由に即アカウントが停止になることはないのだと思いますが、載せておくに越したことはないでしょう。

嗚呼蛙は、早速記載ページを作ることにします。

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。