かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

はてなproの何が良いのかわからないまま利用開始してしまったのでメリットを探して書く!

f:id:aaafrog:20151010125421j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

proにするかはもう少し様子を見てから決めるつもりでしたが、いきなり結構な数のアクセスをいただいてしまったこともあり、勢いでproにしてしまいました!

aaafrog.hatenablog.com

 

早速ちょこちょこいじっていきたいと思います!

 

 

  

 

はてなproにした理由

何ができるのかよくわからないままproにしてしまった嗚呼蛙ですが、利用開始には一応理由があります。

それは独自ドメインが使えるようになるということ。

独自ドメインの何がいいかというと、既に使っているドメインを流用すると、そのドメインに貯まっている評価も流用できるらしいのでございます。

正直よくわかってないし、まだ設定していませんが。

もし本当だったらメインブログと同じくらいの検索流入があるのかなー、あったらいいなーというようなことを考えているわけです。

ダメだったとしてもネタになりますしね。1まん5せんえんを投資したネタに。

 

 

はてなproのメリット 

f:id:aaafrog:20151010131218p:plain

公式の説明によりますと、はてなproの機能は、 

の、7機能であるようす。

キーワードリンクは結構うっとおしい(ごめん!)ので、オフに出来るのは嬉しいですね。

あとは、ブログが10個持てたりとか、独自ドメインが取れたりとか。

広告の非表示ができるので、自分の広告を良い位置に貼りたい人はproの方がいいでしょうね。

 

嗚呼蛙も早速貼っていきたいと思います。

いや、その前にドメイン設定か。

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。

 

余談ですが、記事を公開しようと思って誤って削除ボタンを押してしまうのは自分だけでしょうか?