かえるのごみばこ

嗚呼、学習の日々から削除した記事をためています

アクセス急増!はてな特集ってなんだ!

f:id:aaafrog:20151009112150j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

嗚呼蛙は、昨日このような記事を書きました。

aaafrog.hatenablog.com

 

するとなんと、読者登録させていただいている『ユーリオニッキ』のユーリオさんが読みに来てくれたばかりか、はてブまで入れてくださいました!

www.ishikawayulio.net

 

そしてアクセス数がこんなことに!

f:id:aaafrog:20151009105216p:plain

 

 初めて3日で合計78アクセス。

前にやってたブログは初めて3日の頃なんて2ケタいってなかったというのに…。

 

ということで今日は、このアクセスがどこから来たのかって話です。

 

 

 

  

 

訪問者ははてな特集からやってきた!

さっき書いた通り、ユーリオさんにはてブを入れていただいた瞬間からアクセスが来るようになりました。

アクセス解析をみてみたところ、「えんとりーりすとはてななんたら」というところからのアクセスが多い様子。

f:id:aaafrog:20151009131033p:plain

  

何者なのか気になったので、リンク元を覗いてみると以下のページが表示されました。

はてなブックマーク - 新着エントリー - 暮らし - はてな - はてなブログ

 

どうも、はてなブックマークにははてなブログ枠みたいなものがあって、はてなブログのブログは新着に乗りやすいってことっぽいですね(推測)

 

「こんなのがあるなら、ウワサに聞くホッテント入りってヤツもいけるのでは!」と思い、セルクマで追撃してみましたが、さすがにそこまで調子よくはいきませんでした。

もっと良い記事書けるようにならないと難しそうですね。

 

 

ホッテント入りの応援に使えるかも

ホッテント入りは叶いませんでしたが、個人的に一つ収穫がありました。

それはこのリンク元が、新着記事ホッテント入りの応援がしやすそうなツールだということです。

はてなブックマークはいかに短時間で複数のブックマークが入るかが重要らしいので、こいつを使えばブックマークされたての記事をいち早く発見して、援護射撃が可能!なのではないかと予想できます。しました。

実際どうなのかはわかりませんが、これからちょいちょい覗いてみようと思います。

 

新しい発見をくれたユーリオさん、および、見に来てくれた方々に感謝!

 

 

では、今日のところはこの辺で。

メインブログもよろしくお願いします!

嗚呼蛙でした。

 

いつかそのうちホッテント入りするために頑張ろうと思います。